じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

夢遊病?

2/13

昨日立てた目標

・打合せ&取材準備を100やる →クリア

・久しぶりのランチを楽しむ →まあクリア

・運動する →途中でお迎え連絡ありダッシュもできたのでめっちゃクリア

記憶喪失だが、機能しっかりブログ書いてる自分が怖い。

夢遊病か?

 

本日のタスク結果はまずまず。

 

下の子が熱があるとお迎え連絡。

瞬間でこれからの仕事の組み立てで頭フル回転…

明日の取材どうしよう、

とりあえず1時間だけでもだれか見てくれないかと

母にTEL。母、第一声「お母さん今風邪ひいて熱あるのよ」

終わったあああー!

が、よくよく話すと1時間位家で子守するくらいならOKとのこと。

助かったあああー!

感情ジェットコースタードドンパ並み。

まあいうて、明日熱が下がっているという奇跡も起こりうる。

明日の運命に任せよう。

 

…しかしこんな時かならず調整をするのは私。

二人の子なのにFUBYOUDOU★問題再燃♪

こうやってみたら楽しいからいいか。

よくないけどね。

 

今日は久しぶりの前の職場の先輩とランチ。

もはや話す話題も共通点が少なくなり、

もうこれきり会わなくても大丈夫かなと思った。

決して楽しくないわけではないけど、

悲しいことに職場の切れ目も縁の切れ目。

お互いがお互いを本気で理解できることはもうないだろう…

その分新しい出会いが待ってると信じたい。

 

仕事について。

今日も今日とてライターのくせに国語力大丈夫か?

って指摘をたくさん受けて、自分アッホやなあって。

校正にAIを取り入れるべきだろうが、何を使ったらいいか

わからない問題。

 

知り合いのライターに連絡してみっか!

新たな縁の予感♪

 

おしまい。