じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

ふたたび三日坊主未遂

久しぶりに夜外食したら飲み過ぎてブログ書かずに

寝てしまったあああー

遅ればせながら振り返り。

 

2/9

・副業の面接に受かる → いろいろあって自ら辞退

・原稿を書き始める → 100%完成

・誕生日ディナーを楽しむ →めっちゃ楽しんだ

 

副業というか自分の強みを身に付けたいと思い、

整体を学ぼうとアルバイトに応募。

すぐ面接に来るように言われ行ったが、

私の理想の週1勤務は難しく、結局最低週2もしくは週3と言われる。

とりあえず面接ですぐ「それならやめます」とは言えず、

「頑張ります!!」と鼻息荒く言い放ったものの…

家に帰ってよく考えたら実際難しいという結論に。

そうこうしているうちに別のライター案件が舞い込み、

本業ライターとしてはそっちを優先すべきだと決心し、

アルバイト辞退を連絡した。

 

あっちからしたら「一体何しに来たんだ」って感じだよね。

でも実際話してみて条件違うってことよくあると思う。

だからきっと面接に行ったのもマイナスではないし、

他の方法で空いた時間で技術を磨く方法はないか

考えるきっかけにもなった。

一つの結論としては、youtubeでひたすら独学し、

ばーば、旦那など練習台になってもらって、

とりあえずそれっぽい技術を身に付けてみようと思う。

 

フリーになって何時にどこに行かなければならない

とか縛られる感じがとことん無理になった。

逆に今までよく耐えられてたなと。

私にはやっぱり自由が合ってるし、

自由を最大限謳歌しながらスキルアップできる方法だってあるはず。

日々悩みながらもがきながら、

その方法を模索したい。

 

明日の目標(といっても今日だが)

・運動する

・飲み過ぎない

・親孝行する

 

今日は実家にお泊り。久しぶりに親孝行しよう。

 

写真は昨日言ったイタリアン。

シェフの隠しきれてない癖(というか我?)の強さが

ひっじょうに気になって…

美味しくはあるけどもう行かないかな、

といった感じのお店でした。

お店で飲むワイン美味しいけど1杯千円越えって高すぎる!

自分で好きなの選んで買って自分の家で飲むのが

一番安上がりで幸福度高いよなあ…

 

おしまい。