じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

ブチ切れモード2日継続中。

5/8の目標

・1件校了⇒クリア

・原稿8割完成⇒ほぼ完成

・金曜取材分の打合せ準備⇒クリア

・瞑想、ジョギング、ストレッチ⇒クリア

 

金曜校了案件の担当者からの原稿の修正のレベルがえげつないほどで、

ほぼ書き直しレベル。

え、1回目の修正もだいぶかえましたけど、更に増えてますよね?

っていう。

私のライティング内容が気に食わないのは分かるけど、

せめて枕詞くらい使えないか?

「せっかくかいていただいたのにすみません。どうしても拘りがあって」

とか、相手(私)もかなり時間削ってやってるんだからさ。

やってくれて当たり前ではないのでは?

かなり切れまくり、涙溢れてきて、叫んでしまった。

あまりにムカつき過ぎたせいかパワーが漲って、ジョギングは捗った。笑

 

5/9の結果

・原稿大幅に書き直して提出。その後もまあまあな量の修正戻しあり。

・明日の分取材準備はしっかりできた。

・瞑想、ジョギング、ストレッチクリア。

 

相変わらず金曜校了案件の原稿修正等々で振り回された日。

電話口でも相変わらず申し訳なさも労いの言葉もなく、

「お願いしますね」で終わり。

馬鹿にされてるな~

 

と思いながら思ったのは、

「これはかつての私の行いが返ってきてる」のではと思った。

広報課の時のデザイン制作会社の担当者さんのデザインセンスが

納得いくレベルじゃなくて、だいぶきつくあたってたな…と。

その時の行いが時を経て今私に帰ってきてるのかもしれない。

 

だからこそ人にはいつも良い対応をできるようにしたい。

(メンタル弱ってる時を除き)

 

おしまい。