じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

明日自分の誕生日って今知った

2/21目標達成結果

・2原稿目も7割完成目指す⇒2原稿は4割程度で諦める

・無事2件校了⇒再びのイレギュラー対応でまさかの校了再延期

・ランニング&ストレッチ⇒雨でランニング断念ストレッチクリア

・少しリラックスタイムをとる⇒結局全く取れず

 

初めて2回校了延期というイレギュラー発生。

予定日に校了できない=ありえない事項

と教えられてるので、必死で校了を目指すも、

顧客・営業共に温度感が全然違くて、

私一人必死で頑張ってる状況で皆スルー状態

結果再延期になり、ひどく落ち込み自分を責めて涙が止まらなかった

(のちにわかったが生理だった)

この件を受けて学んだのは、

校了日は絶対死守ではない

・顧客にとって掲載は私ほど優先度が高くない

・やる気ない顧客には同じレベルの低い対応でいい

ということ。

こう考えると今後こういう案件担当した時も無駄に怒ったり泣いたりしないですむ。

 

2/22

案の定例の顧客の件は再び校了できず、まさかの3度目の延期。

もうどうでもいいや、と私も対応をほぼ営業に任せ、放置の状態。

「今日中に回答します」の連絡に今日の23時を迎えようとする今でも

連絡なし。ほんんとしょーもねー企業だ。

私だったら絶対働きたくないわ!!!!!ふざけるな!!!

 

加えて昼は2カ月ぶりにKさんとランチ。

めっちゃ盛り上がり、私の誕生日プレゼントもくれて

とても楽しかったのだが…

ランチをした店員の態度の悪さと言ったら、とんでもないよっ!!!

目を合わせない、無視、メニュー投げやる、料理の説明なしなどなどなどなど

ひっじょうにむかつくお店でした。

接客嫌いなら違う仕事したら?もしかしてできないの?

よくわからないけど、何にしても喜びを得に来ている客に、

不快と最悪の想い出をプレゼントしてくれる大変珍しいお店です。

 

味も得にめちゃめちゃ美味しいというわけでもないし、

何をそこまで驕っているの?そんなことしてたらいつか痛い目みるよ?

まー私の人生には関係ないからいいけどね。

損してる人だなあと心底かわいそうに思いました。

 

公開処刑的な意味で写真上げます。

やなやつ。