じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

全然書けない!!!!!

5/7の目標達成結果

・朝一の取材をばっちりこなす

⇒取材前に全然事前準備足りてないことに気づいて慌てまくり、

全然いい取材ができなかった(いつものことだけど)

・取材後原稿書き半分くらい進める

⇒全くと言っていいほど書けなかった。完成イメージが見えない。

多分、コンセプトや伝えたいことが全く定まってないから。

・手持ち2原稿の戻しと検品出し

⇒クリア。明日の校了は何とかなりそうな感じ。

 

私の頭がポンコツ過ぎて、全然文章が頭に入ってこない。

よって事前の資料集めも全然進まないし、情報が自分の中にたまらない

から、何を訴求して良いのかがわからない。

膨大な情報から何を抜き出して何を伝えるべきなのか、全くまとまらない。

自分の頭が悪すぎて泣けてくる。

夕方には頭の働かなさはマックスになり、体も動かず。

子を迎えに行って買い物に行って、ご飯を作る間体が鉛のよう。

なんとかこなしてジョギングだけは…と思い、30分走る。

何とか倒れず走り切ったけど、ご飯を食べても満たされず、

頭もスッキリせず、子にも旦那にもやたらイライラする。

生理前の期間に入ったせいなのか、最近上手く寝れてないからなのか。

全てのことに自信が無くなって自暴自棄になっている。

成功している人を見て、自分がしょうもなく思えて耐えられない。

 

明日朝起きたらすっかり気分が良くなってたらいいのに。

 

明日の目標

・1件校了

・原稿8割完成

・金曜取材分の打合せ準備

・瞑想、ジョギング、ストレッチ

 

おしまい。