じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

最低最悪の誕生日

2/23

今日は今まで迎えた誕生日の中で過去一…少なくとも過去ナンバー3には

入るくらいの最悪の誕生日だった。

 

朝起きてまず生理で大量出血、起き上がった時の頭痛。

とにかく眠いしだるいしでずっと寝てたかったが、

子が「起きろ」とうるさいので這うようにして起き上がる。

昼の予定も生理痛によりキャンセルしたため暇。

しかし体もきついし動けない。

そこにコロナ療養中の母から「体調が悪い。救援物資求む。」

と連絡が入り急いで実家へ。

やつれた母の顔を見て何もできない自分に不甲斐なさを感じ、

更に辛くやるせない気分に。

 

子の退屈しのぎに工作グッズを買い自宅へ。

その後もやることもなく、やる気を起きず、アニメをみるだけ。

夕方になるころ子2号の様子がおかしく、

「吐く」言い終わらないくらいのタイミングで大量嘔吐。

その後も吐き続け、これじゃあ明日の体調も怪しいなという雰囲気。

 

明日もワンオペなので明日もこの暇で辛い時間が続くのか…とひたすら鬱。

 

旦那が帰り、せめて3連休最後の日曜だけでもお出かけできないか

と聞くと、「日曜も仕事になった」とのこと。

 

私の中の何かがぷっつり切れる。

 

誕生日ケーキでお祝いをしてくれたがもう会話もしたくなく、

とりあえず食べたが、もう味もよく分からず、

自分の人生全てがむなしく思えて鬱気分は最高潮☆

笑っちゃうくらい気づいたら涙が出る始末。

これは末期の症状かもしれん…

だいぶきてんだろうな。けどそれを吐き出せる場所も、度胸もない。

 

軽い気持ちで死にたくなってしまうのは私だけだろうか。

 

と、いま気付いたが、今日誕生日だよ?

こんな最悪な気分の誕生日ってある?

自分のメンタルのせいだけど。

 

明日にはこのメンタルも少しは晴れてくれるといいのだが。

 

おしまい。