じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

気になってたことを全部潰せた日

2/26

朝から原稿を2つ確認依頼メールを出し、手持ちの原稿がなくなったので

思い立って確定申告へ。

これが思った以上に簡単でビックリ。

やよい会計さんのお陰で書類作成は簡単だったし、

e-taxしたかったけどパスワードがわからなかった関係で

紙提出にしたけど、待ち時間約3分で紙代60円で郵送代より安くついた。

「確定申告恐るるに足らず」

イメージだけ先行して自分には絶対できないって思ってたけど

全然普通にできることばっかりなのかもね、人生。

その他テレビの解約、ネット回線の乗り換え、

電話しなきゃいけなかったお客さんへの断りの電話

など小さいことだけど気になってたこと全部手放せたから良かった!

 

その後本を借り、3キロランニング後読書。

旦那も早く帰ってきたのでゆったりした気持ちで夜の家事育児を済ませられた。

 

今日借りた“落ち込みやすい自分が変わる本”非常に良かった。

 

・依存先を増やす

・人生を超長期戦で考える

・評価はあくまでも他人の解釈

 

という考え方は非常に勉強になった。

早速明日から取り入れるため、

依存先⇒インスタ再開してストレス発散の居場所を増やす

超長期的視点⇒何が起こっても「いつか取り戻そ~」で終わらす

他人の評価⇒「え、そんな解釈したんだ、なるほどね~」でスルー

を心がけよう。

 

今自分が置かれてる環境、持ってるもの、全部「ありがたい!ラッキー!」

って常に心から思える自分になれるように。

 

明日の目標

・初稿出し&校了に向けた最終調整

・次の仕事をGETする

・本を読む

・ジョギング距離を延ばす(4キロ目標)

 

おしまい。