じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

自分の考え方次第で人生良くも悪くもなる

2/24

本日も子2号ゲロ継続につき、自宅ワンオペが確定。

旦那の帰りは20時予定なので、それまで家でどう過ごそうかと

朝から鬱だったが、午後には少し落ち着いてきたので、

「30分だけ母に時間をくれ」と言い、ジョギング30分、ストレッチ20分。

最近ジョギングを日課にしたことで気分的にも肉体的にもスッキリ。

なんとなく運動してるから私偉い、と思えるところが気に入っている。

夕方からちょっと仕事し始めたら結構集中でき、

週明け出す原稿2つとも仕上がったので更に満足感があり

自分を許せる気がした一日でした。

旦那帰宅し。「明日は一日休みを死守した」と報告を受け安堵。

昨日の不機嫌を詫び、改めて感謝を伝えて仲直りしましたとさ。

 

その後お酒を飲みながら話し、今の生活で満足できないのであれば

・海外派遣を志願する

養護学校か県への派遣を志願する

・転職する

の順で策を講じることに。

結果はどうなるかわからないけど一旦旦那の動きを様子見ということで落ち着く。

でも結局私の心の持ちよう次第で幸せにも不幸にもなるんだろうな…

と考えた夜でした。

 

2/25

飲み過ぎにより朝寝坊&隊長絶不調だったが自分を奮い立たせて朝ラン。

その後化粧し掃除&ストレッチの後にパン屋に出かけ、昼食を食べた後に

子リクエストのゲーセンへ。

クレーンゲームで2000円すり、なんとも言えない不甲斐なさでいっぱいだったが、

子は「ママ頑張ってくれてありがとう」と言ってくれたのでよしとしよう。

その後帰って夕ラン&お風呂ののちに、本格的に誕生日の乾杯☆

旦那がモエのロゼを仕入れてくれて、とても貴族的な気分♪

アボカドをつまみに飲み始め、アクアパッツアの仕上がりを待つ優雅な時間、

ブログを書いております。

 

やはりいい夫だし、精一杯仕事頑張ってくれてるし、子は可愛いし、

持病もなく皆健康だし、暮らせるお金と家はあるし、私は幸せだと思う。

其れ以上に一体何を望んでいるのだろう。

このいつも不安で満たされない気持ちの発生源はなんなのだろう。

私の自分探しはまだまだ終わりが見えそうにない。

 

おしまい。