じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

日記の代わりに

ブログ書いてみることにします。

 

もともと日記なんて続いたことないし、

3日坊主どころか1日坊主を何度もくりかえしてるあたし。

だけどなぜか最近日々の日記というか、想いをただ書きなぐっただけのノートを

かれこれ3、4カ月続けています。

 

でも、書いたところで字が汚過ぎてよめたもんじゃあない。

だったら代わりにブログにするかぁー!

といった感じです。

 

日記に書いてるのは日々の出来事と、明日の目標。

なのでとりあえず今日の出来事から。

 

2/5

今日は子供らを送った後、朝から散歩。

その後朝食を食べ、原稿に向かい、8割書き上げた。

少しづつ書くペースが上がってきている感じ。

その後zoomで次の原稿の打合せ。

あまりしゃべらず聞き役になったら逆に良い感じで終われた。

こうやって書いてみると仕事してる風だからフシギ~☆

再度原稿を書いてお迎え、晩御飯、お風呂、ストレッチ、今。

 

先日からオートファジー活性化計画進行中でして。

夕食は18時には終え、飲酒ナシで就寝します。

 

老化に抗い、脂肪に抵抗し、“気力”と“体力”を手に入れよう作戦♪

だって美容家の神崎さんが結局はこの2つが一番大事って言ってたから。

神崎さん見習ってちょっと高めの猫なで声で話すのがマイブームです。

 

明日の目標は、

・2つ目の原稿を8割完成させる

・明後日の取材準備

・ヲーキングとストレッチ

・オートファジーの活性化

 

以上でがむばります★

 

写真は最近ハマってるオートミールクッキー。※丁寧な暮らし風

 

おしまい。