じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

3日の経ってしまった。サボり癖がついてしまっている。

5/2の目標達成結果

・瞑想、ジョギング、ストレッチ⇒クリア

・来週の取材準備と初稿提出を確実にやる⇒クリア

・車の点検ちゃんと行く(その前に車内の掃除も)⇒クリア

ばあば宅に子を預けたらそのまま泊まると言い出し、

急に静かな夜に。旦那と二人だと意外につまらない。

せめてお出かけとかしたらいいのかもだけど、前ずっとほしかった

一人の時間は今ではあまり嬉しくないというかそこまで楽しくない。

それだけ子との時間を楽しめているのかも。

 

5/3目標達成結果

・瞑想できず。軽くストレッチとジョギング40分のみクリア。

・母と子らと陶器市に行ったが子の「疲れた~」連発で1時間半で帰宅。

・夜中子が急にゲロを吐いて大惨事。最近よくお腹壊し勝ち。

・映画トレーニングデイが面白かったが、後味悪かった。

善人として生まれても環境で悪に変わるんだな…と感じた。

赤ちゃんのころから悪人で生まれる子はほぼ先天的な何かの疾患以外

ないのでは?と思うから悪人を生むのはその環境なんだろう。

子どもを育てる環境って本当大事だ。

 

5/4目標達成結果

・朝から家の水回り等々の大掃除。セスキソーダとブラシ使用で

前よりうまく掃除できたけど蓄積された汚れは除去できず…

・昼から気になってた原稿の直しを3時間集中してできた。

・瞑想、ジョギング40分、ストレッチクリア。

明日は久しぶりに高校の同級生と集まるのでそれなりに楽しみ。

明日朝一掃除のラストスパート頑張ろう。

 

おしまい。