じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

ぶろぐをはじめてみた

はじめまして、自分を探し続ける36歳さくまるです。

 

ブログってどう始めるのかわからないままとりあえず書いてみることにします。

 

タイトルにあるように、絶賛自分探し中です。

 

「お仕事は?」

『あっ、Webライターやってます。』

「へえー、かっこいいですね!」

 

とか言われますが実際ただのニートです。

Webライター=仕事してます風を装うキラーワード☆

 

実際仕事がある日はいいが、ないときは自分の存在さえ危うい。

毎日仕事のメールが来ることだけをひたすら待っている…

そんな日々にいい加減飽きて自分から発信できるブログ始めました。

 

そんな今日は午後から取材2本があるのでまだマシです。

午前中は暇過ぎて怪しい高額な資格に申し込む寸前でした。

カルチャースクールの講師とかうっかり夢見ちゃったりして…。

自分探してると「カルチャースクール」って知らずに忍び寄ってきますよね。

 

おっと、そんなくだらないこと書いてたら取材の時間が迫ってきたぞオオオ!

そろそろ仕事してるフリ頑張ります。

 

まずは毎日1記事書くことを目標に♪

頑張れワタシ。

 

※写真は先日4年ぶりに行ったイタリアンのお店のもの。

ピザが美味しかったのにピザの味が驚くほど落ちていた…

しかも値上がりした上で味が落ちている!ヒサン。

変わらない美味しさを保ち続けるお店はきっと見えない努力をしているのだろう

と感じたランチタイムでした。

 

おしまい。