じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

瞑想でも断ち切れない後悔がある。

3/3

朝から瞑想して心を落ち着け、その後子の御所望の

オートミールクッキーを手作りし、ランニングしてから朝ごはん。

その後軽く読書してから「昼はガストで食べたい」という子の要望に、

まあひなまつりだし、女の子の日だし、今日くらいすきなだけ応えるか!

と思いガストへ。

劇込みだったけどそこまで待たずに入店でき、子が食べたがっていた

お子様ランチを食べさせる。

その後、「メリッタに行きたい」というので心の中で葛藤した結果、

思い切っていくことに。

それなりに遊んでくれたので結果良かった。

その後「マックのソフトクリームを食べる」というのでマックに寄り、

その後は土日返上で働き詰めの旦那のためにお寿司を買いに行き、

お風呂瞑想、ストレッチをしっかり済ませた。

 

今日の瞑想は昨日の後悔から雑念がどんどん浮かんできて、

なかなか集中できなかった。

浮かんでくる雑念から心をそらし、必死で呼吸の、特に息が今

体のどこに通っているかを意識してなんとか10分耐えた。

瞑想の本も借りたので知識も深めながら、楽しみながら続けて

心と体の変化を見よう。

 

今日は本当にお酒を飲みたくないが、旦那のお疲れ様に付き合って

あげたいきもちもある。

さて、私は飲むのか、飲まないのか…

未来の私だけが知っている。

 

明日の目標

・打合せで原稿の方向性を決める

・打ち出し内容を意識した内容を取材で聞き取る

・次の原稿の取材項目書き出し

・瞑想&ジョギング&ストレッチ&30分読書

 

明日も今日より自分を愛せる様に。

おしまい。