じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

瞑想とジョギングの相乗効果を感じた日。

4/24の目標達成結果

・打合せ&校了完璧にする⇒クリア

・木曜取材項目まとめる⇒クリア事前送付できた

・原稿5割がた仕上げる⇒4割クリア

・本借りる⇒しばらく無理かも…

・瞑想&ジョギング&ストレッチ⇒クリア

 

今日打合せした営業さん久しぶりにものすごく感じ悪かった。

前の私だったら、「私のレベルが低いから?」「馬鹿にされてる?」

とか気にしてずっと落ち込んでたと思うけど、今日はびっくりする

位ダメージが軽い。

「機嫌悪い人だな。いろいろ損してるだろうな。その分私がお客さんに

感じよくして頑張ろう」とさえ思えた。

これは瞑想による心の筋トレとジョギングによる体の筋トレの

相乗効果なのではなかろうか。

健全な精神はまさに健全な肉体に宿るのだろう。

 

明日の取材も同席するらしいが、負のオーラに引っ張られないよう

笑顔で頑張ろう!

 

明日の目標

・取材をしっかりこなす

・原稿8割完成させる

・瞑想&ジョギング&ストレッチ

 

明後日は学校行事と別件の仕事の打合せで

ほぼライターとして稼働できないので明日が勝負!

午後は今抱えてる原稿に真剣に向き合おう。

頑張れワタシ。

おしまい。