じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

明日は大雨らしい…日。

4/28目標達成結果

・午前で原稿を5割仕上げる⇒クリアならず

・午後から家族でお出かけする(お弁当持参で)⇒クリア

・ジョギング30分&ストレッチ&瞑想20分⇒クリア

・本借りて読書する⇒クリアならず

 

今日は朝からお弁当を作って公園に行き、昼から家族でコスモスまで

散歩して帰って夜は外で焚火しながらご飯を食べた。

まったりしているけど良い一日だった。

 

今日久しぶりにメスティンで¥炊いたご飯を食べていてふと、

「一番好きな食べ物」はメスティンで炊いたご飯と、

それにあうおかず、例えば炭火で焼いた焼き鳥と卵かけご飯や

レトルトのカレー、焼肉やホルモンかもしれないなと思った。

豪華で手の込んだご飯は確かに美味しいけど、

やっぱりメスティンご飯とおかずに勝るものはない。

ちなみに今日は手作りチキン南蛮だった。これもまた激うま。

最近スタメン入りしたわが家の人気メニュー。

 

明日は家族全員休みなのに大雨という悲劇…

少し仕事するか思い切って雨を楽しみつつ屋内レジャーを満喫するか。

どちらにしてもいい一日にしたい。

 

おしまい。