じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

眼鏡を外して書いているので誤字脱字祭りである。

3/11の目標達成状況

・原稿10割完成⇒完成(あとは写真入れるのみ)

・初稿出し⇒時間ちょっと過ぎたけどクリア

・新しい仕事もらう⇒2件受託!

・ジョギング39分&瞑想20分&ストレッチ⇒クリア

 

今日も其れなりに良い感じに過ごせた。

ただ、どうにも日々お腹が空きすぎてなかなか食が我慢できない。

今日は朝オートミールと大量野菜のお好み焼きと冷ご飯を食べ、

どうにも満たされずにとりあえず甘いもの…とプロテインでしのぎ、

ただジョギングの空腹感が酷くて我慢できず、目玉焼き2個と納豆を食す。

それでも全然満たされなかったが夜まで我慢し、夜は旦那が買ってくれたお寿司。

お寿司を食べだすと止まらず、甘い駄菓子まで食べてしまった…

 

最近脳の空腹感なのか、体の空腹感なのか見分けがつかない。

運動量増やしているからお腹は空く気もするし、甘いものがとにかく欲しい

から脳の飢餓状態なのかなとも思う。

 

今日から読みだした、禅と食についての本は今の私にまさに必要な内容だ。

食事一つにしても、それを食すに至るまでのさまざまな人の縁に心を馳せ、

集中し、一つぶ残さず感謝して食すべし。

…うーん、早食い大食いの私には耳が痛い内容だ。

 

明日はもう少し調理も食す料理についてもきちんと

“むきあう”姿勢を持ってみよう。

 

明日の目標

・スムーズな初稿出し

・金曜の取材の準備

・読書&瞑想&ジョギング&ストレッチ

 

明日も良い日にしよう。