じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

疲れた時ほど運動だ!!!

3/9目標達成状況

・午前中に原稿完成⇒従妹予想外の来訪により6割で断念

・午後子と全力で遊ぶ⇒お弁当作って庭でピクニック&公園遊びでクリア

・ジョギング&ストレッチ&瞑想20分⇒瞑想だけ15分で断念

 

急遽子の従妹が遊びに来て予定が狂ったけど、それはそれでよかった休日。

庭にテント出してピクニックして、じいじの釣った魚のから揚げや

じいじの作ったじゃがいものポテト焼など非常に子に好評だった。

その後旦那と少しだけ夜空を見ながら乾杯できたし十分幸せを感じた日。

 

3/10

朝からオートミールのクッキーを焼き、薬屋のひとりごとを見て、

朝ジョギングと夕ジョギング、昼は母と共にくじゃくえんでピクニック、

その後公園遊び2件行き、とても充実した一日だった。

にしても業務スーパーのお弁当348円とか安すぎる!

何か良くない添加物やらたくさん入ってるだろうが、

家計には優しい買い物でした。

帰って、旦那のジントニックで乾杯して、ほろよいの今。

 

実は夕方疲れからくる旦那への怒りで、今日は仲良く過ごせないと

思ったが、疲れた体に鞭打ってジョギング30分と瞑想10分したら、

フシギと怒りやモヤモヤが消え去った。

「疲れた時ほど運動」

は有効みたいだ。

 

明日の目標

・原稿10割完成

・初稿出し

・新しい仕事もらう

・ジョギング39分&瞑想20分&ストレッチ

 

明日も良い日にしよう!

おしまい。