じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

ひたすらバタバタした後にぐったりした日。

4/10の目標達成結果

・2原稿目仕上げ⇒クリア

・2原稿初稿出し⇒クリア

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ⇒クリア

・できれば少しランチかマッサージかリラックスタイム取る⇒だめだった

 

ありがたいことに急に金曜取材案件が入り、忘れてた明日校了分の対応も

ありで一日なんだかんだバタバタしてしまった。

 

途中疲れとストレスで倒れそうで、イライラを鎮めようとお酒が欲しくなった

がグッとこらえ、ちょっと満たされない感じを湯豆腐で紛らわした。

そういう意味で暴飲暴食しないもクリアできた優秀な日だった。

 

明日の目標

・金曜取材分の打合せと取材準備完璧にする

(原稿のイメージ、コンセプト、構成まで考えた上で取材する)

・金曜校了2件分の最終修正きっちりやる

・来週初稿出し分2件を営業さんにメールする

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ

・打合せ後少しでも休憩したい(ランチかカフェか)

 

ゆっくり休憩できない日が続いているのは良いのか悪いのか…

でも確実に毎日いい方向へ向かい、成長を感じられている。

1年前の自分とは比べ物にならないくらい、知識と気力と体力(怪しいが)

を増やせている。

よって私は一歩一歩いい人生を歩んでいる。

 

少し喉痛いし鼻水が喉の奥に溜まってる感あるけど。

 

明日も実り多き一日にしよう。

おしまい。