じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

初めてライティングを褒められた記念日

4/11目標達成結果

・金曜取材分の打合せと取材準備完璧にする

(原稿のイメージ、コンセプト、構成まで考えた上で取材する)⇒クリア

・金曜校了2件分の最終修正きっちりやる→見直ししっかりできた!

・来週初稿出し分2件を営業さんにメールする⇒クリア

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ⇒クリア

・打合せ後少しでも休憩したい(ランチかカフェか)⇒できなかった!けど後悔ナシ!

 

今日は営業さんとの打ち合わせも、営業さんのとの相性が良かったからか、

いろいろ事前情報引き出せたし、いい感じに原稿の方向性も考えられた。

 

途中でスカウトメールの設定NGがきたりで、初めての内容でびっくりして

焦ったけどそちらも無事校了できたし、来週初稿送信分も営業さんに確認

メールできた。

 

なにより嬉しかったのは、営業さんに

「ここ最近見た原稿の中で一番読みやすいです。ライター歴長いんですか?」

と言われたこと。

ここ最近ずっと自分のライティングに自信なかったから、まさかの

言葉にただびっくりして、時間経ってじわじわ嬉しかった。

 

やっぱり日々の努力は必ずいつか報われるんだなと、実感として感じる。

コツコツに勝る才能なし。

 

この感じだと明日2件もすんなり校了できそうなので、昼一取材終わらせて

まつ毛パーマに行ってリフレッシュしよう♪

 

明日の目標

・無事2件校了

・取材しっかり対応する

・取材後のプライベートタイムを楽しむ(まつ毛パーマとできれば温泉)

・(ジョギング)瞑想20分&ストレッチする

 

明日も良い日にしよう!

おしまい。