じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

映画のすばらしさと牛乳の万能さに気づいた日。

4/21目標達成結果

・家族で出かけて思い出を作る⇒メリッタに行って全力で遊んだ

・本を読む⇒半導体の本を読破&クレイテストショーマン鑑賞

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ⇒瞑想15分、ビリー隊長入隊、ストレッチ

 

夜はキャンドルとお香を焚いてみたら幻想的な夜が過ごせた。

久しぶりに見た映画「グレイテストショーマン」が非常に良かった。

音楽、ダンス、ストーリー展開、映像、全てがバランスの取れた作品だった。

結局は成功を追い求めるのではなく、今ある幸せを大事にすることが大事

というメッセージに、知足をモットーとしている私としては非常に共感できた。

 

4/22目標達成結果

・瞑想15分&ジョギング30分&ストレッチ&足マッサージ

・取材前の打合せ、取材事項まとめ、原稿修正など対応

今日までゆっくり過ごす感じかな…と思っていたら以外にバタバタして、

また追加案件入ったりで一食目食べたのは13時半だった。

夜久しぶりに買ったホンモノ牛乳を飲んだら、腹持ちの良さと美味しさに仰天した。

これなら満足感とリラックス効果でお酒を我慢できそうである。

新たに足マッサージを開始したのはジョギングしてから更に足が太くなった

からなのだが、何はなくとも浮腫み対策のためにもまずは禁酒!!!

禁酒の為にはお酒以外に気を紛らわせられるものが必要だったが、

牛乳は救世主になる予感がしている。

 

明日の目標

・取材コンセプトを明確に、他にはない魅力を聞き出す

・木曜取材分の打合せ準備完璧にする

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ&マッサージ

・本を借りてきて読む

 

明日の取材は気合入れ過ぎない帝都に頑張りたい。

おしまい。