じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

旦那の作る料理が遅すぎてキレそうな夜。

3/5目標達成結果

・原稿8割完成⇒10割完成

・取材前打合せしっかりやる⇒まあまあクリア

・水曜の取材項目作り完璧にする⇒事前質問事項も送付できた

・瞑想&ジョギング&ストレッチ&粗食⇒雨でジョギングできず

 

瞑想の効果か、今日は11時くらいからとりかかった剣豪が

15時には完成したので実質4時間くらいで書けた。

水も飲まず休憩もせず集中して書いていたので、

かなり集中力上がった気がする。

このペースで毎回掛けたらだいぶ楽だなと感じた。

 

昨日の夜飲んで蒙古タンメンを食べたのでかなり前身のむくみが酷い。

粗食を心掛けたが、なんだかんだオートミールと白米結構食べてしまった。

白い砂糖食べてないだけよしとしよう。

 

明日の目標

・取材完璧にする(訴求したい内容を深堀して聞く&コンセプト確認をする)

・瞑想を20分やってみる

・ビリーかジョギング&ストレッチをする

 

今日もいメンタルで良い仕事が出来た。85点の日。

明日も頑張ろう!

おしまい。