じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

嫉妬が鍋巻いた日

今日の目標建てていなかったことに今気づくバカである。

 

今日は朝から取材、初稿メール出ししてから、

13時からヨガレッスン初体験してきた!

知り合いのヨガ講師だし、とにかく行くのが気が重くて、

通うわせられたらどうしよう…とか思っていたけど、

とりあえず一旦は約束果たすために気合入れて参戦。

 

結果、ヨガ自体は良い運動だなと思い、日常生活に取り入れて

みようと思えた。

 

ただ、同時に「これで1時間1500円?4人参加だけでも6000円はもらえるの?」

とふつふつ湧き上がる嫉妬というか怒りというか、そんな感情が沸いた。

資格や経験があればたった1時間でもお金が稼げる。

こんな寝て少し体動かしてゴロゴロしてるだけで?ふざけてる。

というのが私の本音だ。

 

今の私は調子よくて制作トータル6.7時間、下調べや打ち合わせ等で2時間の

約10時間くらいはかけて1記事書いてる。

それで1件2万円だから、時給で換算すると2000円。

初心者にしては悪くはないかもしれないが、心底何か自分にスキルが欲しい

と思った。

今の何もない自分がとにかくみっともなくて嫌だった。

 

そのためにも一歩一歩とにかく毎日何かを続けるしかない。

まずはジョギング、原稿書き、瞑想+できればヨガもやってみよう。

将来どうなるかはわからないけど、私ももっと自分のスキルで稼げる

そんな人間になりたい。

 

明日の目標

・午前中に原稿完成

・午後子と全力で遊ぶ

・ジョギング&ストレッチ&瞑想20分

 

そうそう、今日は4キロくらい走れた!初めてなので嬉しい。

やはり少しづつ進歩していると感じる。

明日も無理なく楽しく前向きに。

 

おしまい。