じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

気分に晴れ間が見えた一日

3/25の目標達成結果

・初稿出し&2原稿目を5割仕上げる⇒初稿出しはクリアしたものの原稿は3割

・不用品を売りに行き現金化する⇒3時間かかったのに1000円ちょっと…無念

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ⇒瞑想15分&ストレッチ 

不用品を売りにいく労力に対して、値段が安すぎてジョギングする気力を失った…

夕方半端ない疲労感で気づいたら倒れ込むように寝ていた。

しばらく不用品を売ったり物を整理するのも休みにしよう。

 

3/26 

25日に気力を失って目標建ててなかったので結果だけ。

・明日からの旅行のため!と気力で原稿を書き上げた

・明日校了分の3件中2件は校了、1件もほぼ校了見込み

・瞑想15分&ジョギング40分&ストレッチ

今日は原稿を書き上げた達成感からか、明日の両行に対する

高揚感からか、気力満点でジョギングもするする走れた。

この感じだったら10キロくらいは軽く走れるのでは?と思ってしまった。

食事も結構減らせたので体も軽いし、便もそれなりに普通に出たので

昨日までの体の不快感と倦怠感は収まった感じ。

 

久しぶりに見たタイタニックが心にズシーンときている…

自分が同じ船に乗ってたらいったいどんな対応してたのかとか、

やっぱりまっ先に死んでたのかなとか、

死ぬときはどのくらい痛いのかなとか、

映画の中の世界なのにたまに現実と区別がつかないくらい感情移入してしまう。

感受性が豊か過ぎるのも考え物だ。

 

明日の目標

・無事3件分校了

・午前中に瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ

・無事に宿にたどり着いて旅行を楽しむ

 

明日は病気も事故もなく楽しい思い出ができる旅となりますように…

 

おしまい。