じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

久しぶりに口周りににきびが3つもできている。ストレス?

3/21目標達成結果

・朝ゆっくりする(夜早く寝すぎて2時から起きてるため)⇒結局ずっと動いてた

・午後の打合せと金曜の取材準備をする⇒クリア

・不用品の処分⇒ある程度捨てた

・瞑想20分&ストレッチ&ジョギング⇒瞑想15分&ストレッチ&ジョギング

 

雑念が多すぎて、払いのけきれずとにかく瞑想に集中できなった。

もう時間経ったかな?アラーム付け忘れ?と思って時間観たらまだあと1分残ってたり。

雑念が多すぎて瞑想の質が下がっている。

 

3/22

今日は朝からちょこちょこ仕事しながら、ずっと気になってた

シューズクロークを整理。

旅行鞄を除菌して欲して別の場所に収納し、シューズクロークを拭き上げ、

子ども部屋のラックを買い足すなどして少し整理し、午後取材。

2原稿分だったけど取締役さんがおじさん?おじいさん?くらいの人で

とめどなくお話になる…

なかなか聞きたい事を聞けず、もういいよってことをずっと話すから

効率の悪い取材だった。

終わってすぐジョギング30分、子を迎えに行きいつもの夜ルーティン。

一日頑張ったからジムハイボールの缶と1杯の手作りハイボールでだいぶ酔った。

お酒弱くなってるのか?

 

生理なってからやたらお腹痛いし(お腹下している系の痛み)、

今までは陣痛みたいな痛みだったけどこれはこれできつい。

ジョギング中に急に便意をもよおすから困る。

なんだかんだで目標は全部クリア出来た日だった。

やっぱり自分との約束を果たし続けることが一番のメンタル保つ方法だ。

 

明日の目標

・1原稿を半分以上書く

・不用品を売りに行く

・家を掃除する

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ

 

明日も充実した一日を過ごすぞ!