じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

豪華旅行に出かけた2日間。最後のウナギは10切れで6000円だった…

3/27目標達成結果

・無事3件分校了⇒クリア

・午前中に瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ

⇒午前中原稿に追われ、瞑想15分のみ。午後ストレッチ、ジョギングなし。

・無事に宿にたどり着いて旅行を楽しむ

⇒最高に楽しんだ!

 

熊本の人吉温泉に初めて行ったが、宿がとにかく最高!

ロビーの中央に水の中のソファに入れるみたいな素敵な空間あり。

他にも焚火にあたりながら夜桜をを見て寛げる星空のテラスや、

地下に下っていくとある人吉最古の温泉や大浴場の露天風呂、

貸切露天風呂(1500円)がすべて泉質も雰囲気も最高で

非常に優雅で素敵な時間を過ごせる宿だった。

 

私だったらコスパを重視しすぎてそれなりの宿しか泊まれないけど、

今回は「高くてもいい宿が良い」との旦那さまのご意見により

選んだ宿だったが結果正解だった。

たまには気にせず、罪悪感を持たずお金を使うことも必要だと感じた。

 

3/28

朝から温泉に入り、宿の豪華な朝ごはんを食べ、チャックアウトして

青井阿蘇神社⇒HASSENBA⇒人吉城跡へ。

特に人吉城跡にたどり着くころには雨が酷くなっていて、急遽購入した

傘をさして、足元のすべりに気を付けながらどこまでも続く階段を上る、

なかなかデンジャラスでスリリングな時間を過ごした。

上り終えた時の達成感と、無事怪我せず下り終えた時の安堵感で

お腹が空いた。

 

帰りに日本一たい焼きと本庄ウナギを買って帰宅。

子どもたちの笑顔がいっぱいの大変楽しい2日間だった。

 

仕事も次の取材は8日で少し余裕があるので、明日からは通常モードに戻すか、

午後から少し休むか悩むところ。

とりあえず明日の私に聞いてみよう。

 

毎日楽しい時間を過ごせて、今が本当に過去一幸せだと思う。

毎日の当たり前に感謝して生きていこう。

 

おしまい。