じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

1冊を1時間かからずに読破できるようになった。

3/23の目標達成結果

・1原稿を半分以上書く⇒7割完成

・不用品を売りに行く⇒セカストで売ったら高額買い取り!!!感謝!

・家を掃除する⇒更に子ども部屋などを整理

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ⇒雨でジョギングだけ✕

 

3/24の結果(目標書き忘れのため結果だけ)

・子に楽しい時間を提供できた(久しぶりにひなちゃんを呼んだ)

・原稿10割完成(子が遊んでる間に出来た!バンザイ!)

・家の掃除(明日セカストに使売りする分をまとめた)

・読書(じいじに借りた本を読破)

・瞑想15分&ジョギング30分&ストレッチクリア

 

朝からかなり掃除頑張った甲斐があって更に家が綺麗に☆

物が減ってストレスが軽減されてる実感を感じる。

だた、「薬屋のひとりごと」のシーズン1終了がかなりショック…

これから毎週何を楽しみに生きたらいいんだ…

別のアニメを探すしかない!!!

今日原稿仕上げられたので明日少し時間できそうなので、

またセカストに売りに行く予定。(20%買取額UPが明日までのため)

少しでもお金になれば今週1週間まるまる仕事を受けないようにしよう。

 

今日の本で、

・幸せは手作りできる(スキル上げれば買う必要ない)

・稼いだお金ではなく幸せにできた人を考える

・苦痛を感じるお金稼ぎはしない

これらは非常に共感できた。

なんなら大半は私もここ1年で実践している生活内容に近かったから、

共感を得られて一種これでいいんだ、と安心感を得ている。

「お金がないと幸せになれない」ということが単なる呪いであり、

思い込み・まやかしであると早く気付いけて良かったと思う。

豊かさは物質で得るのもではなく、心が感じるもの。

そう改めて考えされられた良い本だった。

じーじ、ありがとう。

 

明日の目標

・初稿出し&2原稿目を5割仕上げる

・不用品を売りに行き現金化する

・瞑想20分&ジョギング30分&ストレッチ

 

明日も良い日になりそうだ♪