じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

ブログが毎日の習慣でなくなってきている…!

3/29振り返り

朝から弁当を作り、母を呼んで花見へ。

市内の桜スポットは軒並み満開に近い感じに。

この週末が見ごろな雰囲気。

ジョギング25分走ったが、ここ数日の暴飲暴食で体が重い重い…

一歩一歩踏み出す事だけを意識してなんとか走ったが、

やはり食べることは体へのダメージが大きいということを

身をもって体感した。

瞑想15分もどうも集中力が切れがち。

ストレッチはなんとかこなせた。

一日としては親孝行できたのでいい日だった。

 

3/30

朝寝坊して8時起床。

だらだら準備をしてハウステンボスへ。

春休み&土日&夜に花火あるの3要素につき激込みの園内。

+黄砂でくしゃみ連発&子供らも妙な体調不良を訴える。

昼ごはん食べこうにも激込みで全然順番が来ず、待ちくたびれて

空腹も頂点に。

やっと呼ばれて食べたが下の子が更に体調不良を訴え、

早めに帰ることに。

帰りにクレープだけでも食べようと並んだらこれまた長蛇の列。

30分くらい待ってやっと食べられたクレープは激うまだった。

お土産にちまき、角煮マンを買って帰宅。

夜は戦利品で外でスウェーデントーチ見ながら乾杯。

今が一番幸せだね、と旦那と話しながらお酒を飲んだ

心地よい時間だった。

 

あっと言う間に1年たって、いろいろあったけど自分で自分の新たな

道を選んで、結果本当に良かったなと思っている。

ライティング能力はまだまだ足りないけど、仕事をもらえることに感謝しつつ、

今できる最大の努力をして少しづつ頑張っていこう。

 

一日8000歩歩き、30分走り、瞑想朝晩15分やれたし、

トータル非常にいい日だった。

おしまい。