じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

なぜかブログにログインできず3日分まとめた

3/18

朝からよしひろと喧嘩したが、早々に切り替えできて前向きになれた。

これも瞑想の効果か?

ぎくしゃくしていた母にも電話して仲直りして更に気分も上向き。

其の後急によしひろからランチを一緒に食べようと電話があり、急遽かりんにランチへ。

久しぶりのハンバーグランチが美味しかった。

 

帰って仕事をこなし、ランニング後子にご飯を食べさせ、小学校の役員決めへ。

実際行くと参加者は劇的に少なく、来るべきではなかったのでは…

しょっぱなから後悔。加えて事前アンケートですでに「△」をつけていた私は

役員が確定していた。(確定してなくても会場に行ってれば役員を押し付けられていただろう)

この、行った者が損するシステムおかしくないか?

とりあえず来年は仕方ないにしても、その次以降は絶対に「✕」を付けると誓った。

 

3/19

最高潮に体がパンパンで目覚め、昨晩飲み過ぎてはっちゃけ過ぎたせいかな…

と思ったら生理だった。最近ピッタリ26日周期でくる。

子が出来てなかったのは良かったような寂しいような微妙な気持ち。

 

調子はいまいちだが原稿を書くしかなく、仕方なくパソコンに向かう。

全然考えがまとまらず…いつも以上に時間がかかる。

14時ごろくしなが熱で早退すると連絡があり迎えに行き、その後も家に帰って原稿を書く。

書いても書いてもロジックが整理されてないのが気になっていまいち納得がいかない。

とりあえずボックスは全て埋めたので今日はもうやめにして明日もう一度考えよう。

今日も一日やたらお腹が空いた。

生理による体調不良のため、約1カ月ぶりにジョギングを休んでしまった。

こればかりはしょうがない。

 

明日の目標

・原稿を仕上げる

・体を休める

・本を読む

・瞑想20分&ストレッチ(できればジョギング)

 

3/20

上記目標達成結果

・原稿を仕上げる⇒2原稿ともクリア

・体を休める⇒結局休んでない

・本を読む⇒10分

・瞑想20分&ストレッチ(できればジョギング)⇒瞑想8分、ジョギング30分、ストレッチクリア

 

風が冷たすぎて公園遊びを15分で断念。

結局家で子を遊ばせた感じになったけどテレビを見る時間もまあ少な目だったし

よしとしよう。

子ども部屋も不用品を整理し、掃除して、クローゼットの気になってた

洋服類も追加で洗濯して気分もすっきり。

 

明日のも目標

・朝ゆっくりする(夜早く寝すぎて2時から起きてるため)

・午後の打合せと金曜の取材準備をする

・不用品の処分

・瞑想20分&ストレッチ&瞑想