じぶんさがし

3月で安定の公務員生活を捨て、Webライターという名のほぼニート生活送ってます。「じぶんとはなにか」問い続けても見えてこないものがある。

ツイッター開設する時のコンセプトを考えてみた。

4/13目標達成結果

・朝ゆっくり起きる⇒ゆっくり起きて外で朝食

・朝日を浴びてコーヒータイム⇒卵、ウインナー、トマト、バゲット、コーヒー

・本を借りる⇒借りられなかったから明日借りる

ツイッター開設の準備⇒コンセプトを考えた

 

私がツイッター始めるとしたらまずコンセプトを決定しないといけないと思う。

 

そこでまず私が人と少し違う所をまとめてみた。

・元製薬大手MRの若手トップセールス

・3年で辞め公務員転身

・9年後公務員をやめフリーランス転身

・夫、2人の子、持ち家あり、ド田舎在住

。完全未経験でライター業開始1カ月で10万円達成

・その後稼働約5時間で月平均13~15万月稼ぐ

・瞑想、ジャーナリング、ジョギング、ほぼ1.5食を日課にしている

・稼ぎは最低でも自分史上最高に幸福度高い日々を送っている

・収入と幸福度は比例しないことを実感として知っている

 

これらから考えると、

「安定を捨てた先に真の幸福がある」

元公務員、完全未経験から現役フリーランスライター。

ド田舎住み、夫・2人の子持ち。

最低限の収入で自分史上最上のメンタルで暮らす方法を模索中。

瞑想・ジョギング・読書が日々の日課

瞑想インストラクター資格取得準備中。

こんなもんだろうか?

一旦この感じで開設準備を進めたい。

発信内容としては、本の紹介、瞑想の効果、健康や食の重要性、

未経験フリーランスライターの辛くも楽しい日常を考えている。

 

明日の目標

・本を借りる

・家族でお出かけする

・禁酒

・月曜からの仕事の準備

・ジョギング30分、瞑想20分、ストレッチ

 

おしまい。